ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

    

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2006年 02月 28日 ( 1 )

2006年 02月 28日
そのまんま離婚。
そのまんま東、かとうかず子が離婚
タレントそのまんま東(48)と女優かとうかず子(48)夫妻が2月3日に離婚していたことが27日分かった。連名のファクスで公表したもので「お互いの未来の方向性や生き方・考え方に相違点が生じ始め」と理由を説明している。2人は1990年3月に結婚、1男1女をもうけたが、東の女性問題などで何度となく危機が報じられてきた。その都度乗り越えてきたが、17年目の春を迎えることはなかった。
 度重なる東の浮気騒動で何度も破局の危機に見舞われながら、その都度乗り越えてきた異色のカップルが、ついに離婚に踏み切った。関係者によれば、2人の子供の教育問題に目鼻がついたことなどから、かとうが15歳の長男と12歳の長女を引き取り、母子3人で新生活をスタートさせた。
 マスコミ各社にあてたファクスで2人は「修正・相互理解を得るべく、これまで度重なる話し合いを重ねて参りましたが、誠に残念ながらこのような結論に至りました」と報告。慰謝料などについては明かさなかった。
 2人は、89年1月放送のドラマ「ビートたけし殺人事件」(TBS)の共演で出会い、東の猛アタックが功を奏して交際に発展。翌年3月にゴールインした。7月には長男、93年7月には長女が誕生。幸せな生活が続いた。
 最初の危機は95年に訪れた。東が故郷・宮崎の看護師(当時19)と浮気したとの疑惑が浮上。怒ったかとうが名古屋の実家に戻る騒動に発展したが、東がテレビを通して土下座して謝罪し、破局は免れた。
 それから3年後の98年秋には、20代女性とのデート現場が写真誌で報じられたのに続き、児童福祉法違反で摘発された都内のイメージクラブで、東が当時16歳の少女からサービスを受けていたことが発覚。これを受けて東は芸能活動を謹慎、かとうも「身内として憤りを感じ、私自身の在り方をも反省する日々です」とのコメントを報道各社に送る事態になった。
 しかし、この際もかとうは辛抱。「お父さんと別れようと思うと相談したら、子供に止められた」と後日談として残している。その後、反省した東は03年にAO(アドミッションズオフィス)入試で早大政経学部に合格し、地方自治を勉強中。将来は政界入りも視野に入れているといわれており、夫婦仲も落ち着いたかに見えたが、結局、50歳を目前に熟年離婚を選択した。
正直、結婚する際も不思議だったのですが、そのまつづきは・・・

人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2006-02-28 10:08 | エンタメ


    


← メールはこちら。