ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

    

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 12月 02日 ( 2 )

2005年 12月 02日
さすが、韓国人!!!
キムチ業者が賠償請求へ 韓国政府発表で「被害」
韓国政府が同国産キムチの一部から寄生虫の卵が検出されたと発表したため損害を受けたとして、国内のキムチ輸出業者18社が政府を相手に、来週にも損害賠償請求訴訟を起こす方針を決めた。請求額は40億ウォン(約4億円)程度になる見通し。通信社の聯合ニュースが1日、報じた。業者側は、被害補償などを求める「建議書」を青瓦台(大統領官邸)などに送ったという。聯合ニュースによると、18社は、韓国の食品医薬品安全庁が国産キムチを検査した結果、一部から寄生虫の卵が検出されたと発表したことについて「漠然とした根拠で発表し、海外の消費者の不安をあおった」と訴えている。
でたー!!(^▽^;) さすが韓国人!!(笑)
まさか、こんな続きは・・・


人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2005-12-02 09:23 | 時事
2005年 12月 02日
カルロス容疑者、容疑を認める。
女児殺害と遺棄認める 接見の弁護士に説明
広島市安芸区で下校中の小学1年木下あいりちゃん(7つ)が殺害され、段ボール箱に入れられていた事件で、殺人と死体遺棄容疑で逮捕されたフアン・カルロス・ピサロ・ヤギ容疑者(30)が容疑を認める供述を始めたことが1日、分かった。接見した弁護士が明らかにした。ピサロ容疑者は同日送検された広島地検で供述したという。弁護士によると、ピサロ容疑者は「女児を死なせたのは自宅アパートの階段付近で、部屋ではない。声を掛けた後、気付いたら死んでいた。殺すつもりはなかった」「遺体を箱に詰めたのは外。アパートから1分ぐらいの空き地のような公園のようなところに捨てた」と説明した。ピサロ容疑者は広島県警海田署捜査本部のこれまでの調べに「知らない」と容疑を全面的に否認していた。
ようやく、容疑者が容疑を認めましたね・・・
どうやら、カルロス容疑者が日系3世という話は続きは・・・


人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2005-12-02 09:12 | 時事


    


← メールはこちら。