ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

    

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 11月 30日 ( 1 )

2005年 11月 30日
広島小1女児殺害事件・・・日系ペルー人容疑者逮捕。
<広島小1殺害>ペルー人男を逃走先の三重で逮捕 動機追及
広島市安芸区の市立矢野西小1年、木下あいりちゃん(7)が今月22日、下校中に殺害された事件で、広島県警捜査本部は30日未明、現場近くに住むペルー国籍の職業不詳、ピサロ・ヤギ・フアン・カルロス容疑者(30)を三重県鈴鹿市内で発見、殺人と死体遺棄容疑で逮捕した。遺体が押し込まれていたのと同じ箱のガスコンロがカルロス容疑者宅から見つかり、下校中の女児と自宅前で話しているのが目撃されていた。今後、殺害の動機や遺体を遺棄した状況などを追及し、事件の全容解明を進める。
調べに対し、カルロス容疑者は容疑を否認しているという。
カルロス容疑者は知人によると日系3世で、1年以上前に来日。安芸区内から今月1日、遺体発見現場北約100メートルにある通学路に面したアパートに転居し、1人暮らしだった。事件数日後から姿を消し、捜査本部は29日、逮捕状を取って指名手配。30日午前2時、鈴鹿市内の知人宅にいるところを逮捕した。
また、女児の右ハイソックスが見つかっておらず、捜査本部は30日朝からカルロス容疑者宅の現場検証を始めた。
調べによると、カルロス容疑者は22日午後0時35分から同2時35分の間、自宅などで女児の首を絞めて殺害し、遺体を段ボール箱に詰めて空き地に放置した疑い。殺害した時間や場所の特定を急いでいる。
女児は午後0時35分ごろ下校。同3時ごろ、路地の空き地で制服姿のまま、段ボール箱に入れられた状態で見つかった。死亡推定時間は同1~2時で死因は窒息死。ランドセルも同日夜、遺体発見現場から東約500メートルの駐車場の茂みから、紙製ごみ袋に包まれて発見された。
その後の調べで、カルロス容疑者が同1時ごろ、自宅アパート前で、女児と話していたことが判明。その直前には、カルロス容疑者がチョコレートを食べながら下校児童らを見つめていたことも目撃された。
遺体が入った段ボール箱にチョコの包み紙が残っていたが、それがカルロス容疑者に結びつく有力な物証になった。さらに、段ボール箱に元々こん包されていたガスコンロを、カルロス容疑者が東広島市の量販店で購入していたことも突き止めた。
遺体発見現場とランドセル発見場所、最後の目撃地点が直線距離で約500メートルの範囲に集中。女児の足取りが途絶えてから短時間に遺体が発見されたことから捜査本部は、現場付近を熟知した人物が関与しているとみて捜査員を大量に投入し、不審者の絞り込みを進めていた。

ついに容疑者逮捕ですね。
状況証拠からみて、カルロス容疑者の犯行、事件に関係している確率は極めて高いかと思います。
現在、続きは・・・


人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2005-11-30 13:32 | 時事


    


← メールはこちら。