ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< 愛しているのは自分だけ。      つけを払わされている。(画像あ... >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2006年 02月 15日
児童達への影響。
<ウサギ虐待死>18歳の3人逮捕 ボール代わりにける
小学校で飼育していたウサギをサッカーボール代わりにけって殺したとして、警視庁少年事件課は15日、いずれも東京都江東区に住む18歳の無職少年3人を動物愛護法違反などの容疑で逮捕したと発表した。
 調べでは、3人は昨年5月8日早朝、同区辰巳の区立辰巳小に侵入し、ウサギ小屋からオスのウサギ1羽を盗んだ。さらに近くの公園で約1時間にわたってけるなどの虐待をし、死なせた疑い。「おもしろくてエスカレートしてしまった。死がいは近くの運河に捨てた」と供述している。
 3人のうち2人は同小の卒業生だった。ウサギは「ゆきのすけ」と名付けて児童らが4年前から世話をしていた。行方が分からなくなると、近所に張り紙をして捜していたという。同校の並木明校長は「あまりにかわいそうで、児童たちには話していなかった」と話している。
なんて事件なんでしょうか?
最近、動物虐待事件が後を絶たないですよね・・・猫を殺して首から切断したり、空気銃で犬を撃ったり、そして挙句の果てにはウサギをサッカーボールの代わりにして蹴り殺すですか・・・
しかも、注目すべきはつづきは・・・


人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2006-02-15 15:04 | 時事


<< 愛しているのは自分だけ。      つけを払わされている。(画像あ... >>


← メールはこちら。