ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< 「デートDV」なんて言うの?      情けない・・・ >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2006年 02月 07日
東横イン、社長涙の会見。
<東横イン>西田社長会見「すみません。すみません」
開き直りから、謝罪の繰り返しへ――。東横インの無断改築問題で自治体の全国調査結果が公表されたのを受け、同社の西田憲正社長(59)は6日、東京・霞が関の国土交通省で記者会見した。約40分間の会見中、ほとんどの質問にうつむきながら「すみません。すみません」「申し訳ございません」と繰り返すばかり。社長は障害者雇用の促進方針なども発表したが、具体的内容は「これから考える」と答えただけだった。
 100人近い報道陣が詰め掛けた会見場に現れた西田社長はやつれた表情。役員らとともに深々と頭を下げた後、西田社長は、数多くの法令違反が見つかったことや、これまでの記者会見での発言について「皆様にご迷惑をかけ、深くおわび申し上げます」と陳謝した。「自分自身を見つめて、自分は上等と思っていたことが本当に悔しい」と述べ、身体障害者の雇用促進や社外の有識者を交えた「施設法令監視委員会」の新設などを明らかにした。
 西田社長は「利便性を追求しすぎた」と経営方針に問題があったことは認めたが、「違法改築を是認していたのでは」などの問いには、「私が悪いんです」「すみません」と答えるだけ。経営責任については「何とか(ホテルを)きちっと直してから、大家や社員の言われた通りにします」と述べるにとどまった。
 無断改築問題が発覚した1月27日の記者会見では西田社長は、身障者用客室について「年に1~2人しか泊まらないし、通常の客には使い勝手が悪い」と発言。「時速60キロ制限の道を67~68キロで走ってもまあいいかと思っていた」と法令違反にも開き直ってみせていたが、その後、障害者団体などの猛反発を受けて態度を一変させていた。
いやぁ~、西田社長の豹変ぶり、すごいですねぇ~(^^;)
あれだけ、開き直っておいてつづきは・・・

人気blogランキング (現在の順位は?) 
[PR]

by hasway | 2006-02-07 09:18 | 時事


<< 「デートDV」なんて言うの?      情けない・・・ >>


← メールはこちら。