ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< 東レPPO      今度のメンバーはどうやら・・・ >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2006年 02月 02日
甘すぎる・・・
乗り過ごし受験生“救助” JR東日本が温情停車
特急を乗り過ごし入学試験に遅刻しそうになった受験生を助けるため、JR東日本が2日、ダイヤでは通常止まらない駅に緊急停車した。
 JR東日本によると、受験生は高校3年の女子生徒。独協大(埼玉)の入学試験のため、長野県の信濃大町発、新宿行き特急スーパーあずさ6号に乗り込んだ。地方試験会場の東京都立川市に向かっていたらしい。
 生徒は、特急が午前10時5分ごろ八王子駅(東京)を出た直後、立川駅を通過し新宿駅まで停車しないことに気付いたという。
 生徒は母親に付き添われ、車掌に相談。JRは、後発列車の運行に影響がないことを確認し、本来は通過する三鷹駅(東京)に緊急停車した。
 生徒は無事試験に間に合ったというが、JR東日本は「今回は特別措置です」と説明している。
入試前日に、受験場所の下見、交通手段の確認っていうのは常識でしょう。
どうやって試験会場につづきは・・・


人気blogランキング (現在の順位は?) 
[PR]

by hasway | 2006-02-02 16:30 | 時事


<< 東レPPO      今度のメンバーはどうやら・・・ >>


← メールはこちら。