ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< カルロス容疑者、容疑を認める。      広島小1女児殺害事件・・・日系... >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 12月 01日
細木数子、叩かれる!
<フジテレビ>細木数子さんの発言で養鶏業界が抗議
フジテレビのバラエティー番組「幸せって何だっけ」で占師、細木数子さんが鶏卵について行った発言が「事実と異なり、鶏卵への不信を誘発した」として、日本養鶏協会や日本卵業協会など養鶏業界11団体が連名でフジテレビに抗議していたことが30日わかった。問題とされたのは11月11日放送分。細木さんは鶏卵の価格の安さを批判し、養鶏場では24時間明かりをつけ1日に2、3個も卵を産ませている▽ほとんどが薬でつくられている、などと発言した。これに対し、日本養鶏協会では、「照明は最長でも1日あたり14時間。1日の産卵数は通常1個で、3個も産卵する鶏はいない。抗生物質など薬物も使用基準を守り、安全性が確保されている。細木さんの指摘するような事実はなく、食の安全への関心が高まる中、看過できない」と反発。28日に抗議文を提出し回答を求めている。抗議についてフジテレビ広報部は「一部誤解を与える表現があり遺憾に思う。対応は現在検討中」と述べた。細木さんの事務所は「担当者が不在で答えられない」と話している。
細木数子      : 養鶏場では24時間明かりをつけ1日に2、3個も卵を産ませている。
              ほとんどが薬でつくられている。
養鶏業界11団体 : 照明は最長でも1日あたり14時間。
              1日の産卵数は通常1個で、3個も産卵する鶏はいない。
              抗生物質など薬物も使用基準を守り、安全性が確保されている。

細木数子は確かに、続きは・・・


人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2005-12-01 09:08 | 時事


<< カルロス容疑者、容疑を認める。      広島小1女児殺害事件・・・日系... >>


← メールはこちら。