ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< 何故この時期に、新山千春??      もっと明確に。 >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 11月 25日
奴等に、人権なんていらない。
性犯罪者にGPS腕輪 仏、累犯対策法が成立
フランス国民議会(下院)で24日、性犯罪などを同じ人間が繰り返すのを防ぐため、仮釈放中の居場所を特定する衛星利用測位システム(GPS)を備えた腕輪の装着を、服役囚に求めることを盛り込んだ累犯対策法案が賛成多数で可決、成立した。腕輪装着の対象となるのは、性犯罪や殺人、誘拐などの罪で7年以上の禁固刑となった服役囚。仮釈放時、専門家の判断と本人の同意に基づいて装着する。装着期間は最大で6年間。累犯対策法の公布前に有罪判決を受けた場合でも、禁固10年以上のケースは腕輪装着の対象になる。未成年者は除外される。

>仮釈放時、専門家の判断と本人の同意に基づいて装着する。
うーん、同意する人っていないような気が・・・(^^;)
しかも、仮に同意する人がいたとしても、そういう人は再犯しないような気がしますね(^^;)

個人的に、つづきは・・・

人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2005-11-25 11:15 | 時事


<< 何故この時期に、新山千春??      もっと明確に。 >>


← メールはこちら。