ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< 寄生虫祭り!!      日本辛勝? >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 11月 17日
がんばれ中国!赤っ恥をさらせ!!
<北京五輪>先日発表された商品人形、早くも横流し品登場
先日発表されたばかりの08年北京五輪のマスコットキャラクターの横流し品が、早くも北京の有名な偽ブランド店「新秀水街」に現れた。北京紙「新京報」が報じた。キャラクター発表からわずか3日後に横流し品が発覚したことを重視した北京市朝陽区工商分局は、五輪商標権の保護強化を目指して、新秀水街に職員を常駐させて監視に当たらせている。
 同紙によると、新秀水街のテナント店で販売されていたのは、マスコットキャラクターの人形。出始めだけに本物か偽物かの区別は難しいという。同区工商分局によると、販売した店主には販売価格の最高5倍の罰金が科されるという。
 北京五輪組織委員会は五輪関連商品の販売について商標権保護の徹底を図っている。北京市内には現在、五輪関連商品の専売店が65カ所あり、その他の店では購入しないよう市民に呼び掛けているが、すでに相当量の偽物が出回り始めている。
 中国では偽ブランドや違法コピーなど知的財産権侵害の問題が深刻化しており、日本、米国、欧州から中国政府に対して取り締まりの強化を求める圧力が高まっている。経済関係者は「これを機に五輪関連商品以外にも目を光らせてほしい」と期待を寄せている。

さすが中国。五輪なんて100億年早い!!としか言えないですね(笑)
この調子で、続きは・・・

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2005-11-17 11:56 | 時事


<< 寄生虫祭り!!      日本辛勝? >>


← メールはこちら。