ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< 裸の写メを30人に送らせた男、...      正直者は馬鹿をみる。 >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 11月 10日
警察が頼りにならない証拠。
防犯ボランティア急増中 80万人、住民パトカーも
地域の安全のため住民がパトロールなどを行う「防犯ボランティア団体」が6月末時点で全国で約1万4000団体に上り、昨年末の約8000団体の1・7倍に急増していることが10日、警察庁のまとめで分かった。参加市民も1・5倍の約80万人に増加。青色回転灯を自家用車に装着した“住民パトカー”も規制緩和で解禁され、10倍以上の約1500台に増えている。警察庁は「地域住民の防犯意識の高まり、治安回復への自主的取り組みが全国的に広がっている」としている。

警察庁は、「地域住民の防犯意識の高まり、治安回復への自主的取り組みが全国的に広がっている」なんて悠長はコメントをしていますが、これだけ防犯ボランティア団体が増えているのも、参加市民が増加しているのも、今の警察達が頼りにならないからなんじゃないでしょうか?
先日も、続きは・・・


人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2005-11-10 11:46 | 時事


<< 裸の写メを30人に送らせた男、...      正直者は馬鹿をみる。 >>


← メールはこちら。