ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< 賽銭箱から2円を盗んで逮捕。      またもや、winnyで情報流出。 >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 11月 08日
JT:喫煙規制にバランス強調
JTが異例の“反論”へ 喫煙規制にバランス強調
日本たばこ産業(JT)は8日、生活習慣病対策の在り方を審議する厚生労働省の部会に参考人として出席、厚労省を中心に進む喫煙規制の動きに対し「バランスの取れた適切な規制が必要」などとの意見を述べる。部会には世界最大のたばこメーカー、フィリップ・モリス社(米国)も出席。JTによると、税率や未成年者の喫煙問題で意見陳述したことはあるが、健康問題を中心とした規制の動きに直接“反論”するのは初めてという。8日に開かれるのは厚生科学審議会地域保健健康増進栄養部会。9月に、数値目標を設定して国民全体の喫煙率低下を目指す方針を決めた。

確かに、最近の喫煙規制は行きすぎというか、喫煙ということについて過敏になりすぎている感はありますね。喫煙を規制することが流行だったり、ステータスを確立させると考えている節が各企業、飲食店に見受けられるのも事実だと思います。
ただ、つづきは・・・


人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2005-11-08 09:17 | 時事


<< 賽銭箱から2円を盗んで逮捕。      またもや、winnyで情報流出。 >>


← メールはこちら。