ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< テレ東、毒キノコを食用キノコと...      大塚愛->盗使哀・・・い... >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 10月 27日
またもや、子供の列に車が突っ込む!
園児の列に車、37人搬送 5人は重傷、静岡市
27日午後1時10分ごろ、静岡市清水区草薙の市道で、近くにある第二ふたば保育園(同区草薙)の園児の列に乗用車が突っ込んだ。
 静岡市消防防災局によると、園児ら37人がけがをして病院に運ばれ、うち5人は重傷という。清水署は業務上過失傷害の現行犯で、乗用車を運転していた同区草薙、船員矢野彰容疑者(59)を逮捕。矢野容疑者は「猫が飛び出してきたので、よけようとして、左にハンドルを切ったらぶつかった」と供述しており、同署が詳しい事故原因を調べている。
 調べでは、搬送されたのは引率の女性保育士(23)1人と4、5歳児クラスの男児16人と女児20人。園外保育のため、別の女性保育士(23)1人を含む計38人で近くの県立美術館に徒歩で向かう途中だった。
 現場は片側1車線の緩いカーブ。乗用車は進行してきた車線左わきの壁にぶつかった後、道路脇にいた園児らをなぎ倒した。

ここ最近、こういう事故が多いですね。
続きは・・・


人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2005-10-27 17:35 | 時事


<< テレ東、毒キノコを食用キノコと...      大塚愛->盗使哀・・・い... >>


← メールはこちら。