ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< 台風14号接近中!!      ゴンドラじゃ逃げれない・・・ >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 09月 02日
心の傷、病気。
日本の医師、手術中の患者を殴り、暴言
「信用してください、私は医者です」……この台詞は手術の最中に患者を殴り、暴言を浴びせ、懲戒処分になった日本人の医師には当てはまらない。日本中部の滋賀県の病院で先月初め、高齢の女性患者が局部麻酔で手術を受けていたとき、手術台の上で暴れだし、医者に手術を止めてくれ、と叫んだ。病院によると、医師は、落ち着くように説得したが言うことを聞かなかったため、患者の額を殴り、「静かにしろ」などと暴言を吐いたという。患者は額に5日間けがを負った。手術は先週、別の医師によって再度行われた。この脅迫的な医師は謝罪し、懲戒処分となった。

額に5日間の怪我って、どの程度の怪我なんでしょうか?
いずれにしても、懲戒処分になったというからには、軽く頬を叩くとかではなく、グーで額を思いっきり殴って、暴言を吐いたということでしょうかね?
続きは・・・

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2005-09-02 13:47 | 時事


<< 台風14号接近中!!      ゴンドラじゃ逃げれない・・・ >>


← メールはこちら。