ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< アニストンの訴え。      メンバ総入れ替え!! >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 08月 03日
誇張しすぎ。
北朝鮮ウェブサイトが伝える金正日の超人的記憶力
北朝鮮のリーダー金正日は電話番号や幹部の経歴やコンピュータのコードを決して忘れることがないという。火曜日に北朝鮮のウェブサイトに掲載された記事によれば、金正日は毎朝早起きして集中記憶トレーニングを行っているそうだ。彼はそこで労働者たちの電話番号などを記憶しているという。ウェブサイト"Uri-Min-jok-kiri" (「我らの人民と共に」 www.uriminzokkiri.dprkorea.com)は、金正日の発言を紹介している。「私は現在労働者が使用しているコンピュータ・コードおよび電話をすべて覚えている」ウェブサイトによれば、金正日は2002年に行われた会議で、出席者全員の電話番号を「電光石火のスピードで」諳んじて役人たちを驚かせたそうだ。
墓地を訪問したときには、墓石にある名前を一目見ただけで何百人もの故人の経歴、特徴、好み、家族構成を言ってみせたという。「全員が信じがたい記憶力に驚きました」ウェブサイトにはそう記されている。北朝鮮はその「親愛なる指導者」を讃えるプロパガンダで知られている。また市民への監視が行き届いており、金正日に逆らわないよう目を光らせている。金正日はジェット戦闘機を操縦し、オペラを作曲し、映画を作り、初めてプレイしたゴルフで11のホールインワン記録を出したという。ウェブサイトによれば、金正日は労働者たちに記憶力を鍛えるよう促しているそうだ。「脳をよく使えば記憶力は向上します」という発言が記事中に引用されている。
故人が能力を・・・続きは・・・


人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2005-08-03 13:58 | 時事


<< アニストンの訴え。      メンバ総入れ替え!! >>


← メールはこちら。