ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< 陰湿ないじめ、いやがらせ・・・      塵も積もれば・・・ >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 08月 02日
たけし城、復活!?
福澤アナ 他局初仕事は“平成版たけし城”
日本テレビを退社し、7月からフリーとして活動している福澤朗アナウンサー(41)のテレビ他局初仕事が、TBSで9月19日放送の大型バラエティー特番「DOORS」(後6・55)の司会に決定した。TBSテレビ放送50周年特別番組として、一挙4時間放送の企画。福澤アナは「お祭りだと思うので、なんでもやる!」と“アウエー”初舞台に意気込んでいる。「DOORS」は、東京ドームとほぼ同じ面積にテレビ史上最大規模のセットを千葉・幕張メッセにつくり、そのアトラクションを出演者がチームで攻略していく番組。1986年から放送され、人気を博した「風雲!たけし城」の“平成版”だ。出演者は芸能界、各界の著名人50人。福澤アナは、出演者がアトラクションを攻略する様子を実況、司会として伝える役割となる。日テレ退社後の仕事としてラジオ出演などは行ってきたが、いよいよテレビ他局での勝負を開始。福澤アナは「こういった大型番組はお祭りだと思っておりますので、私、何でもやらせていただきます。TBS50年間の総力の結晶となるこの番組にかかわれるということで、おおいに燃えております」と語っている。TBSを初仕事に選んだのは、大型特番のお祭り感と再スタートの意気込みが一致。同局の海本泰プロデューサーも「TBSが今まで蓄積してきたゲームバラエティーの集大成として初めてチャレンジする大型番組と、日テレでの経験と実績を引っ提げて独立し、他のテレビ局で初めてチャレンジする福澤朗の状況が合致。新しい番組を作り上げるパートナーの1人として福澤さんが最適」と起用を説明している。
 「ファイヤー」「ジャストミート」など、名せりふを生み出してきた福澤アナが、グラウンドを変えた他局で実況をするのか。その第1声が注目される。
福澤アナのテレビ他局初仕事だとか・・・続きは・・・


人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2005-08-02 09:27 | 時事


<< 陰湿ないじめ、いやがらせ・・・      塵も積もれば・・・ >>


← メールはこちら。