ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< 里谷多英、復帰!?不祥事から・・・      木造校舎、落ち着く? >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 07月 12日
日テレがネット配信!フジ&LDは・・・
日テレ、番組をネット配信 10月めど、民放キー局初
日本テレビ放送網は12日、10月をめどに自社のドラマなどの番組をインターネットで有料配信するサービスを始める方針を明らかにした。在京民放キー局が本格的な番組のネット配信に乗り出すのは初めて。「放送と通信の融合」時代に積極的に対応する取り組みとして、ほかの民放各社にも影響を与えそうだ。関係者によると、会費無料の会員制ホームページを開設。過去に放送したドラマやバラエティーなどで著作権の問題をクリアできたものについて、再編集するなどして放送時間を3-15分程度にして1番組当たり100円で販売する案が有力。1時間ドラマなどは複数に分割して見てもらう。ネット配信向けに新たな番組を作り、地上波や衛星放送でも合わせて放映することも検討。サイト上に広告を掲載することによる副次的な収入も見込んでいる。

日テレですか(笑)
LDとフジはどうしたんでしょうかね?やっぱり、口先だけの業務協力でしたね(笑)
まぁ、誰の目にも明らかでしたが・・・(汗)

それにしても、 ドラマやバラエティーを再編集して3-15分ですか・・・
配信自体は、かなり有効だと思うのですが、そんなに短縮してしまって大丈夫なのでしょうか?ドラマは分割するようですが、その際の料金はどうなるんでしょうか?
いずれにしても、10月が楽しみですね!

人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2005-07-12 13:07 | 時事


<< 里谷多英、復帰!?不祥事から・・・      木造校舎、落ち着く? >>


← メールはこちら。