ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< 愛ちゃんTVで虐められる。でも人気。      悪徳リフォーム営業社員、逮捕。 >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 06月 30日
妹をバットで殴り放置。
中1兄が小6妹殴る 長崎県平戸市、血流し重傷
29日午後6時50分ごろ、長崎県平戸市の小学6年の女児(11)が自宅で倒れているのを母親が発見、119番した。女児は頭から大量の血を流しており病院に搬送されたが、頭部陥没骨折の重傷。平戸署が中学1年の兄(12)から事情を聴いたところ、木製バットで女児の頭やあごを数回殴ったことを認めたため補導した。同署は児童相談所に非行事実を通告する方針。兄は女児を殴った後、自宅を出ており、同署員が平戸市内で午後9時ごろ発見したという。平戸市教育委員会などによると、母親が帰宅したところ、倒れている女児を発見した。母親は「兄が負傷させたようだ」などと話した。女児は、兄と幼い弟の3人きょうだいという。

中1の兄が、小6の妹を、木製バットで数回殴り頭部陥没骨折の重傷って・・・
しかも、この兄は妹を殴った後、妹をおいて自宅を出ていたって、驚きました・・・
自分の妹をよく、バットで殴ってそのまま放置できますね。中1っていったら善悪の区別や分別がついている歳でしょ。
一体、親はどういう教育をしていたのか?と疑問に思ってしまいます。
兄弟愛について教えていなかったのか?男が女を殴ることを否定していなかったのか?誰かを傷つけることがどんなにいけないことか教えていなかったのか?
そういう疑問が、沸々とわいてきます。

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2005-06-30 10:35 | 時事


<< 愛ちゃんTVで虐められる。でも人気。      悪徳リフォーム営業社員、逮捕。 >>


← メールはこちら。