人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< まさか、引き分け・・・      スカッドできね~ >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 06月 22日
ユース、モロッコに敗れる・・・
<サッカー>日本、モロッコに惜敗し8強ならず 世界ユース
20歳以下で争われるサッカーの世界ユース選手権は21日(日本時間22日未明)、オランダのエンスヘーデなどで決勝トーナメントが始まり、日本は0―1でモロッコに惜敗。2大会連続5度目のベスト8入りはならなかった。日本は後半ロスタイムに決勝点を奪われた。ナイジェリアなどのアフリカ勢に比べると、身体能力よりもショートパスを生かした攻撃を特徴とするモロッコに対し、日本は前線からの積極的な守備でボールを奪い、試合の主導権を握った。1次リーグに比べて全体的に攻撃参加の意識が高く、孤立しがちだったFW平山へのサポート態勢も改善。複数人が絡んだサイド攻撃などから何度か好機を作った。しかし、この流れの中でFWカレンが前半20分、同28分と放ったシュートが左ポストとバーにそれぞれ嫌われると、攻撃の勢いがやや失速。体力を消耗した後半は、個人技に勝るモロッコが盛り返し、日本は劣勢に立たされる場面が続いた。再三のピンチを水際でしのいでいた日本だったが、後半ロスタイム、最終ラインの中央にスルーパスを通され、走り込んだヤジュールがシュート。飛び出したGK西川の足元を抜かれ、決勝点を奪われた。

惜しくも0-1でモロッコに破れベスト8入りはできなかったようですね。
昨夜、観戦しようと思っていたのですが、深夜1:00を過ぎても試合が始まらず、もしやと思ってネットで調べると試合は、AM3:30からだったので、やむなく観戦を断念しました。
で、結局試合は観ていないのですが、ボールポゼッションは50:50で、ほぼ互角の試合だったようですね。ただ、シュート数は日本が10でモロッコが12、そのうち枠をとらえたのが日本は0/10に対し、モロッコは7/12だったとか・・・
チャンスを作れるけど、フィニッシュには結びつかないといういつもの日本の戦いぶりだったのが解りますね・・・
今夜のブラジル戦もAM3:30からみたいですが、どうしようかなぁ・・・

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)

by hasway | 2005-06-22 09:24 | サッカー


<< まさか、引き分け・・・      スカッドできね~ >>


← メールはこちら。