人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< 「ジョーク」といわないのでは?      「仮面ライダー西鬼」の武器は・... >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 06月 20日
熱帯魚計画。
先週の土曜日、夜市に行って来ました。
年々、規模が縮小していっている夜市だけに、最近は、行くこともなかったのですが、たまたま、行く機会があって何気に行ってみたのですが、出店などもけっこうでていて、縮小していっている以前に比べて、頑張りが伝わってきました。
おかげで、けっこう楽しむことができました。子供も喜んでいて夜市に行ってみてよかったなという感じです(汗)
夜市の際、金魚すくいをしたのですが、金魚のサイズがほとんど大きめ、数少なめという環境だったため(言い訳ですが 汗)、なんとか一匹しかゲットできませんでした。
実は、以前から熱帯魚を買いたかったのですが、なかなか機会もなく、私の熱帯魚計画の足がかり的な作戦だったのですが、案の定、翌日、水槽を買いに行くことに・・・(笑)

30センチくらいの水槽一式(ポンプ、餌、カルキ抜き、ろ過機など10点つき)を難なくゲット・・・実は、これもリサーチ済みだったりします(汗)
次に、金魚一匹じゃ何なので、ヒメダカ5匹、金魚2匹、水草もどきを購入しました。

そして翌日(今日)、ヤマトヌマエビ5匹、ブルーダイヤモンドグッピーをペアで、コリドラス・アエネウス(赤コリ)を2匹、水草を1株購入しました(汗)
本当は、オトシンクルスも欲しかったのですが、それは次回にということで・・・

熱し易く冷めやすい性格ゆえか、ただいま熱帯魚にどっぷりはまってます(笑)
来月は、60センチ水槽を・・・なんて野望を胸に抱えつつ、熱帯魚を眺める日々が続きそうです(笑)

現在の水槽の居住者
金魚 : 3匹
ヒメダカ : 5匹
ヤマトヌマエビ : 5匹
グッピー(ブルーダイヤモンド) : 2匹(ペア)
コリドラス・アエネウス(赤コリ) : 2匹
水草 : 1株


人気blogランキング (現在の順位は?)
熱帯魚計画。_b0068250_23542035.jpg


by hasway | 2005-06-20 23:54 | 徒然日記


<< 「ジョーク」といわないのでは?      「仮面ライダー西鬼」の武器は・... >>


← メールはこちら。