ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< トム・クルーズがなんと婚約!      やっぱり、SW。 >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 06月 18日
「眼鏡なくメモ見えなかった」 
下関中女子生徒自殺:「眼鏡なくメモ見えなかった」 教育長発言に抗議殺到 /山口
◇電話、電子メールなど261件
 下関市の女子中学生自殺問題を報道したテレビ番組の視聴者らから、市役所に抗議・批判の電話や電子メールなどが殺到していることが分かった。市によると、番組が放送された14日夜~16日午後5時の間で計261件に上った。大半が、放送された松田雅昭教育長の発言への批判という。市によると、番組は民放テレビ局の全国ニュース。松田教育長が、女子生徒が残したいじめを訴えたメモについて感想を問われ、「眼鏡がなくてよく見えなかった」とコメントしたという。メモは、松田教育長らが13日に遺族宅を訪問した際に提示されたもの。コメントはその直後だった。
 261件の内訳は、電話78件▽電子メール179件▽ファクス3件▽はがき1件――で、「眼鏡発言」に関するものが約7割を占めた。「軽々しい発言」「市教委のトップの言葉としていかがなものか」などといった文言があったという。
 松田教育長は「他意があったわけではない」と釈明。「軽率な態度で、私の不徳のいたすところ」と話している。

こんな人間が、教育長とは・・・
「いじめ」について、考える気も、真面目に取り組む気もないようです。
b0068250_9412865.jpg

「石を投げられたり、”キモイ”と言われたことは確認しているが、いじめではない。
という発言の後、自殺した子の悲痛な叫びのメモをみて
b0068250_9415059.jpg

「眼鏡がなくてよく見えなかった」
って・・・
教育長とか以前に、人間として最低です。

人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2005-06-18 09:42 | 時事


<< トム・クルーズがなんと婚約!      やっぱり、SW。 >>


← メールはこちら。