ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< 被害が・・・      またもや、トラブル? >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 06月 15日
指輪だけにしときなさい。
米映画のレプリカ刀剣所持 銃刀法違反で書類送検
警視庁杉並署は15日、米映画「ロード・オブ・ザ・リング」の主人公らが使った刀剣のレプリカを販売しようとしたとして、銃刀法違反の疑いで、東京都杉並区の輸入雑貨販売業の男性(37)を書類送検した。調べでは、男性は昨年10月、輸入雑貨を保管している杉並区の倉庫に、同映画の主人公ら登場人物が使った刀や剣のレプリカ計18本(刃渡り38-104センチ)を所持していた疑い。杉並署がレプリカを鑑定した結果、鋼製であることなどが分かり、銃刀法が所持を禁じた刀剣に当たると判断した。男性はレプリカを米国から輸入。1本2万4000-3万6000円で販売しようと計画し、自分の会社のホームページに「ロード・オブ・ザ・リングの刀剣類輸入できます」などと掲載していた。

剣のレプリカが、銃刀法にあたるのでは?って誰でも解る事だと思うんですが・・・(汗)
「ロード・オブ・ザ・リング」は、指輪だけにしときなさいって言いたいですね(笑)

人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2005-06-15 13:27 | 時事


<< 被害が・・・      またもや、トラブル? >>


← メールはこちら。