ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< 金で買える虚しい快感。      やはり、「いじめ」がそこにはあった。 >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 06月 13日
「新選組!」集結??
草なぎ&香取で「24時間テレビ」
SMAPの草なぎ剛(30)と香取慎吾(28)が、日本テレビ「24時間テレビ28“愛は地球を救う”」(8月27日後6・30~28日後8・54)のメーンパーソナリティーを務めることになり、12日、都内で記者会見した。95年にSMAPとしてパーソナリティーを経験しており、10年ぶりの復帰。他のメンバー3人にも「出演して!」(香取)と協力を求めた。 「つよぽん」「慎吾」と呼び合う2人が24時間の大型番組を仕切る大役を任せられた。草なぎは「皆さんたちが少しでも幸せになれる手助けをできれば」と抱負。会見直前には草なぎが香取に「どうしよう、緊張してきた。なんでSMAP全員じゃなくて2人だけなの」と話す場面もあったという。香取は「きっと他のメンバーも協力してくれるでしょう。何も(手助けが)なかったら少し切れます。今後のSMAPにかかわります」と強調。草なぎは、中居正広(32)、木村拓哉(32)、稲垣吾郎(31)に「いくらでもいいので募金して」と協力を呼びかけた。香取は「(視聴者が)“2人だけじゃなかったの?”となるくらいに(3人にも)出演してほしい」と番組への参加を要請。「最後は5人で歌ったりして。深夜の時間帯にグワーッと入ってきてくれたらうれしいですね」と期待した。普段は個々の活動で多忙なメンバーも、いざという時の結束は強固。8月は2年ぶりの全国ツアー中でもある。同局関係者は「ご協力いただければ」とラブコールを送っており、ほかの3人が2人を支援する展開も期待できそうだ。28回目を迎える今年の番組テーマは「生きる」。2人は震災に見舞われた新潟県山古志村(現長岡市)を2月に訪問。仮設住宅を訪ねるなどし、被災地の現実を目の当たりにしてきた。香取が番組Tシャツを自らプロデュースするなど気合十分で臨む。司会はフリーアナウンサーの徳光和夫氏と同局の西尾由佳理アナ。

結局、SMAPが5人出演するのは目に見えていますね・・・(苦笑)
それにしても、何故、剛と慎吾なんでしょうかね?もしかして、「新選組!」つながり?
・・・考えすぎでしょうか?(笑)
というか、多分、「新選組!」の出演者達も続々、顔を見せに来そうな気がしますね(笑)
特に、山本耕史は確実かと・・・慎吾とも剛とも競演していますし(笑)

「24時間テレビ」・・・どうも個人的には好きになれません。
偽善的な臭いがするのと、無理やり感動させようとするあの姿勢が・・・
ちなみに、あのマラソンって何の意味が?(笑)

人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2005-06-13 15:50 | 時事


<< 金で買える虚しい快感。      やはり、「いじめ」がそこにはあった。 >>


← メールはこちら。