ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< やはり、「いじめ」がそこにはあった。      それがどうした? >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 06月 13日
問題にすべき。
入試記述で青学高側が謝罪 ひめゆり資料館で
元ひめゆり学徒の沖縄戦体験談は退屈と記した英文を入試問題に出した青山学院高等部(東京)の大村修文部長らが13日、沖縄県糸満市のひめゆり平和祈念資料館を訪れ「元学徒の方々に対して失礼な問題を出してしまった」と謝罪した。応対した同資料館の本村つる館長(80)らは「個人の感じ方は別にして、試験問題にすることは許せない」などと抗議した。大村部長は同席した元学徒らに謝罪した後「平和教育を軽んじるつもりはなかった。沖縄のことを頭で分かっていただけで、心で分かっていなかった」と話した。

本当に、信じられない話ですね・・・
こんな文を入試問題にだすとは、一体何を考えているんでしょうか?

ひめゆり平和祈念資料館、本村つる館長
「個人の感じ方は別にして、試験問題にすることは許せない」

こういう風に感じる人間こそ、問題にすべきだと思うのですが・・・

人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2005-06-13 14:37 | 時事


<< やはり、「いじめ」がそこにはあった。      それがどうした? >>


← メールはこちら。