ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< 1時間で脱房に脱帽。      仮面ライダー響鬼! >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 06月 13日
まさに、「デス・レース」です。
都心の市民マラソンで熱中症 5人重症。
東京都心で12日午前に開催された市民マラソン「東京シティロードレース」で「気分が悪い」と訴え、路上に倒れる参加者が相次いだ。東京消防庁によると、21人が熱中症や脱水症のため救急車で運ばれ、うち42-35歳の男性5人が重症となった。命には別条ないという。搬送されたのは男性18人、女性3人。大会本部によると、病院に行かず、競技場の医務室で手当てを受けた人もいた。搬送された人のうち男性1人は、気分が悪くなって倒れた際に頭にけがをした。気象庁によると、12日の都心の最高気温は今年一番の29・8度で平年より5度近く高く、レース終了間際の午前11時に28・3度あった。

5人の重症の方について、命に別状はないということですので何よりでした。
それにしても、まさに「デスレース」ですね。
頑張るということと、無茶することは違うと思います。
スポーツなどで頑張ることは良いことだと思いますが、倒れるまで熱中するのはどうでしょうかね?自分の体を大切に、きちんと管理しつつ良い汗をかいて欲しいですね。

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)
人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2005-06-13 10:26 | 時事


<< 1時間で脱房に脱帽。      仮面ライダー響鬼! >>


← メールはこちら。