ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< 生ゴミに重宝。      ゲーセン、ボックス午後7時まで! >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 06月 10日
経験あります。
b0068250_1338487.jpg授業中に爆竹、34人搬送 山口・光市の県立高。
10日午前10時ごろ、山口県光市の県立光高校で、授業中の教室に爆竹が投げ込まれ、生徒ら34人が負傷、病院に運ばれた。1人が重傷だが、意識はあるという。県警光署は傷害の現行犯で同校の3年男子生徒(18)を逮捕、動機などを追及している。

授業中に爆竹、約40人負傷 3年男子生徒逮捕。
10日午前10時ごろ、山口県光市の県立光高校で、授業中の3年生の教室に爆竹が投げ込まれ、生徒ら男女約40人が負傷、同市内の病院に運ばれた。1人が重傷だが、意識はあるという。通報を受けて光署員が駆けつけ、傷害の現行犯でこのクラスの男子生徒(18)を逮捕した。同署が動機などを追及しているが、生徒は口をつぐんでいるという。現場はJR山陽線光駅から東約5キロの新興住宅地。光高校は創立約70年の共学校で、甲子園への出場歴もある。

授業中爆発、生徒58人搬送 3年男子を逮捕。
10日午前10時ごろ、山口県光市光井の県立光高校(弘中幸雄校長、生徒数610人)で、女性教諭が授業をしていた3年1組の教室に、別のクラスの男子生徒が廊下から火薬が入った瓶を投げ込み、爆発した。割れた瓶の破片などで生徒男女58人が足や腹に切り傷を負うなどして、同市内の2つの病院に運ばれた。光署は瓶を投げ込んだ隣の3年2組の男子生徒(18)=光市=を傷害の現行犯で逮捕。調べに対し、「自分で火薬を作り、瓶に詰めて爆発物を作った」と落ち着いた様子で話し、犯行を認めているという。同署が動機や爆発物を作った経緯を追及している。けがをした生徒のうち、男子生徒1人が裂傷の重傷を負ったが意識はあり、ほかの生徒は軽傷。気分が悪い、目や耳が痛いなどと訴えている。逮捕された男子生徒は、近くにいた男性教諭が取り押さえて別の教室に連れていったという。

実は、私の中学時代も、教室ではないですが、授業中、校内に爆竹が投げ込まれたり、バイクで暴走族が乱入したりと荒れていました。
校長をプールに落とすという事件もありましたし・・・(汗)
大体、体育祭では、先生達と長いハチマキ姿の不良が乱闘していたりしましたね(笑)
さすがに、高校は、進学校だったのでそういうことはなかったのですが・・・

最近はこういう話題をあまり耳にしなくなったと思っていたのですが、昔と比べて今こういう事件が起こると今回のように34人が負傷したり、重傷を負ったりと、被害が大きいですね・・・
昔の不良達は、暴れても加減をしっていたというか、もう少し周りが見えていたような気がします。

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)
人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2005-06-10 11:58 | 時事


<< 生ゴミに重宝。      ゲーセン、ボックス午後7時まで! >>


← メールはこちら。