ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< 結局・・・      キアヌ、結婚!?真相不明。 >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 06月 09日
イライラの原因は?
パソコン長すぎイライラ 夫婦の「時間」を調査。
夫の2割、妻の3割が相手のパソコン使用を「長すぎる」と感じている--。6月10日の「時の記念日」を前にシチズン時計が実施したアンケートで、家庭に普及したパソコンが夫婦間に新たな「いらいら」を生んでいる傾向が明らかになった。調査は時間の使い方をテーマに今年4月、インターネットを使って全国の夫婦200組を対象に実施し回答を得た。相手の行動で「時間が長くてイライラするもの」を尋ねたところ、妻の29・5%が「パソコン」と答え1位。妻が夫をいら立たせる原因は「外出前の支度」が27・0%でトップだが「パソコン」も18・5%で2番目だった。一方「特にない」が夫、妻とも4割を超え円満な夫婦も多かった。

この結果、解る気がします。
うちのカミさんも、私のPC使用時間が長いのは、あまり好ましく思っていないようなので、一応、カミさんが起きている間は、あまり使用しないように注意しています(汗)
それにしても、外出時の女性の支度時間って何であんなに長いんでしょうかね?
こっちは風呂にはいって、自分の準備と子供の準備、荷物の用意などをしているのに、まだカミさんは、準備が終わっていない時がありますし・・・
そういう時は、先に車に乗って待つようにしています。
ジワジワとプレッシャーを・・・(笑)

「特にない」が夫、妻とも4割を超えていたって・・・
円満な夫婦が多いのに、離婚率が高いのは何故でしょうか?(笑)

人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2005-06-09 17:10 | 時事


<< 結局・・・      キアヌ、結婚!?真相不明。 >>


← メールはこちら。