人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< ついに、ゴーストバスターズ・・・!?      「犬がうるさい」隣室に放火! >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 06月 08日
W杯出場一番乗り!やはり、北朝鮮選手暴れる!!(決定的画像)
<サッカー>日本、W杯出場決定 2-0で北朝鮮降す。
W杯出場一番乗り!やはり、北朝鮮選手暴れる!!(決定的画像)_b0068250_21415915.jpg
サッカーの06年ワールドカップ(W杯)ドイツ大会出場に王手をかけていた日本は8日、当地のスパチャラサイ国立競技場でのアジア最終予選B組第5戦で、北朝鮮を2―0(前半0―0)で降し、勝ち点3を加えて通算4勝1敗、勝ち点12としてB組2位以内が決定、上位2位以内に与えられるW杯出場権を獲得した。開催国として予選を免除されているドイツを除いて、日本は予選突破第1号となった。日本のW杯出場は、初出場を果たした98年フランス、開催国として出場した02年日韓に続き、3大会連続3回目。日本は後半28分、相手ゴール前のクリアボールをFW柳沢がボレーで決め、先制。同44分、FW大黒が相手GKとの1対1を制し、決定的な2点目を奪った。本来は平壌で行われるはずだったが、3月のホーム連戦で観客が騒ぐなど不祥事を起こした北朝鮮に対する国際サッカー連盟(FIFA)の「第三国、無観客試合」の処分により当地で行われた試合だった。無観客試合は日本にとって初めての経験。中田英寿(フィオレンティナ)、中村俊輔(レッジーナ)ら主力選手を出場停止処分や故障で欠いたが、最後まで落ち着いて試合を進めた。アジア最終予選は8カ国を2組に分け、ホームアンドアウエーで計6試合を行い、各組上位2位以内の計4チームがまず出場権を得る。

W杯出場一番乗り!やはり、北朝鮮選手暴れる!!(決定的画像)_b0068250_2212872.jpgW杯出場一番乗り!決定しましたね!!
終始、日本ペースと言う感じで安心して観れる試合でしたね。
ちょっと、重たい感じでスローな試合でしたが、久々に、FWが2点取りましたね(^-^)V
それにしても、大黒。
最後に、彼らしいゴールが決まって本当に良かったです!

田中誠・・・
影が薄いですが、最後の最後でWかかと落としとは・・・(汗)
故意ではないでしょうが・・・




W杯出場一番乗り!やはり、北朝鮮選手暴れる!!(決定的画像)_b0068250_21453199.jpg
北朝鮮。
勝てない相手だと、最後はイライラして選手にあたりますね。
無観客試合にしても、第三国試合にしても、奴等に反省はないようですね。
この試合が北で行われていたら?そう考えると、ゾッとしますね・・・

何はともあれ、W杯出場、本当に良かったです!
次は、バーレーンの応援しなくちゃ(笑)


人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)
人気blogランキング (現在の順位は?)

by hasway | 2005-06-08 21:38 | サッカー


<< ついに、ゴーストバスターズ・・・!?      「犬がうるさい」隣室に放火! >>


← メールはこちら。