人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< ビザ免除反対!      住民側とJR側、解り合えず。 >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 06月 06日
日本代表、W杯出場一番乗りを目指す。
<サッカーW杯>本大会への一番乗り目指す日本代表。
サッカーのワールドカップ(W杯)アジア最終予選B組第5戦で8日に当地で北朝鮮と対戦する日本は、午後5時35分(日本時間午後7時35分)からの試合に勝つか引き分けで、出場32カ国中、開催国として予選免除のドイツを除いて本大会への一番乗りを果たす。3大会連続3回目の出場に王手をかけている日本代表のジーコ監督も、当地入りした5日の練習で「自分たちが世界で一番早くW杯出場を決められる」と選手を鼓舞した。8カ国が2組に分かれ各組の上位2カ国がまずW杯出場権を得るアジア最終予選は、A、B組とも8日に出場国が決まる可能性が高い。開催地は北朝鮮―日本戦を除いていずれも中東。時差の関係から日本に一番乗りのチャンスが訪れた。アジアを除く各地の予選は中盤にさしかかったところ。南米で首位のアルゼンチンが4日(日本時間5日)に一番乗りを達成する可能性があったが、エクアドルに敗れ、先陣を切れなかった。日本は3日にアウエーでバーレーンを降し、勝ち点を9に伸ばして2位を守った。首位・イランも地元で北朝鮮に勝ち、B組順位は(1)イラン(勝ち点10)(2)日本(9)(3)バーレーン(4)(4)北朝鮮(0)。イランは地元テヘランでの8日午後7時5分(日本時間午後11時35分)からのバーレーン戦に勝つか引き分けで出場が決まる。日本は北朝鮮に敗れても、バーレーンが引き分けか負けで出場権を得るが、この場合はイランと“同着”。日本は98年フランス大会の最終予選では、イランとの第3代表決定戦まで計9試合かかって悲願の初出場を果たし、02年日韓大会は開催国として予選を免除されている。

アルゼンチンのまさかの敗戦で、日本がW杯出場一番乗りの可能性が出てきましたね。
中田、中村、三都主、小野などの主力を欠く日本ですが、ここはひとつ、奮起して北朝鮮を負かして欲しいですね。

人気blogランキング (現在の順位は?)

by hasway | 2005-06-06 13:48 | サッカー


<< ビザ免除反対!      住民側とJR側、解り合えず。 >>


← メールはこちら。