人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< 電車男がAVに・・・!!      計画的輪姦。 >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 06月 02日
「北京五輪ボイコットを」・・・石原都知事。
「北京五輪ボイコットを」石原都知事が英紙に。
「北京五輪ボイコットを」・・・石原都知事。_b0068250_152481.jpg
東京都の石原慎太郎知事は1日付の英紙タイムズのインタビューで、「日本は2008年の北京五輪をボイコットすべきだ」と主張した。知事はその理由として、中国で昨夏開かれたサッカー・アジアカップでの反日騒ぎを取り上げるとともに、「中国にとって北京五輪は、ヒトラー時代の1936年ベルリン五輪と同じ意義を持つ。ヒトラーは軍事力を背景に示威行動をしたもので、北京も同じ構えを目指している」と述べた。知事はまた、日本の領有権に中国が異議を唱える尖閣諸島(沖縄県)を中国が占拠しようとすれば、1982年に英国がフォークランド諸島をめぐってアルゼンチンと戦ったように、中国との「小規模戦争」も検討するべきだと語った。

石原君、本当に思ったことをすぐ口にしますね(笑)
ある意味、小泉君と相通ずるところがあるかもしれないですね。

「北京五輪のボイコット」個人的には賛成です。
ただ、ボイコットすることで涙をのむ選手達もいるわけで・・・理想としては、北京開催を変更して欲しいのですが、それも難しいですし・・・
どうにかならないものでしょうかね?

人気blogランキング (現在の順位は?)

by hasway | 2005-06-02 15:05 | 中朝韓


<< 電車男がAVに・・・!!      計画的輪姦。 >>


← メールはこちら。