人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< 計画的輪姦。      真実はいつもひとつ!! >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 06月 02日
ソウル地裁、パクってよし!!!
「マイチュウ」の商標権紛争、地裁が森永の請求を棄却。
ソウル地裁、パクってよし!!!_b0068250_1129372.jpg

ソフトキャンデーの商標をめぐる日本の森永製菓との商標権紛争でクラウン製菓が勝訴した。ソウル地裁は1日、森永製菓が昨年10月にクラウン製菓の「マイチュウ」が自社の「ハイチュウ」に類似しているとして同社を相手取り起こしていた商標権侵害差し止め訴訟を棄却した。クラウン製菓は、「今回の紛争はマイチュウが昨年4月の発売後に人気が出たため、森永製菓が脅威に感じて起こしたもの」とし、今後は大々的な販促キャンペーンを展開し、国内のソフトキャンデー市場を席巻する計画だと鼻息を荒くしている。

以前、記事(パクってハニー!)にもしたんですが、韓国のクラウン製菓が、日本の森永製菓の「ハイチュウ」をパクって「マイチュウ」を販売している件について、森永製菓が提訴していたみたいです。

ソウル地裁はその判決をだしたのですが、なんとクラウン製菓が勝訴しました!

これって、韓国裁判所がパクりを容認したということですよね。

さすが、国ぐるみでパクっている国は違いますね~。
ていうか、韓国の裁判所で正しい裁判が行われる訳もないので仕方ないですね・・・

キムチを食べ過ぎると脳細胞がやられるって、やっぱり本当みたいですね(笑)
正しい判断ができる人間が韓国にはいるんでしょうか?否ですね(呆)

人気blogランキング (現在の順位は?)

by hasway | 2005-06-02 11:30 | 中朝韓


<< 計画的輪姦。      真実はいつもひとつ!! >>


← メールはこちら。