人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< 中田を攻撃に・・・      全仏オープン2005、女子シン... >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 06月 01日
反日デモ・・・悪臭騒ぎ。
反日デモ・・・悪臭騒ぎ。_b0068250_10464844.jpg上海日本領事館で悪臭…デモ隊が投げたトマトなど。
16日、中国反日デモ隊の集中攻撃を受けた上海日本総領事館が悪臭に悩まされている。 悪臭の元は中国反日デモ隊が投げたトマトや卵の残骸だ。中国当局に要求した謝罪と賠償が受けられず、日本総領事館が当時の有力な「証拠」であるごみをそのまま保存しているためである。日に暑くなり、悪臭がさらにひどくなっている。先月のデモで上海が日本総領事館は一部ガラスが割られ、ペイント、汚物などで損傷した。現在領事館は布で外壁などを覆っている。総領事館は中国政府に対し、外交公館を保護できなかった責任を取ることを要求、しかし中国側は原因の提供は日本にあるとしてこれを拒否している。

まったく、どう考えても非は中国側にあるでしょうに。
デモの原因がどうとかではなく、単純に外交公館を保護できなかった責任は中国側にあるでしょう。それを謝罪しないという事は、デモ行為を容認するのと同様の行為だと思います。
悪臭について、中国人は気にならないのかもしれませんが・・・

人気blogランキング (現在の順位は?)

by hasway | 2005-06-01 10:50 | 中朝韓


<< 中田を攻撃に・・・      全仏オープン2005、女子シン... >>


← メールはこちら。