人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< ミス・ユニバースはカナダ代表!      月火水木・・・マ、マンセー!? >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 05月 31日
まったく、奴等ときたら・・・
中国、ガス田開発中止拒否 日中協議、次は東京。
まったく、奴等ときたら・・・_b0068250_15224099.jpg
日中両政府は31日、東シナ海の天然ガス田開発問題の解決に向けた第2回局長級協議の2日目の話し合いを北京で開催、日本側が日中中間線付近での中国側によるガス田開発中止とデータ提供を求めたのに対し、中国側は拒否した。一方、中国側は共同開発案を提示。日本側は持ち帰って検討するとしたが、受け入れは困難との見方が強い。双方は対話の継続では一致し、未確定の境界画定に向け専門家による作業グループを設置することで合意した。次回協議は東京で開催する。共同開発について、日本側は「中間線から中国側の海域も対象とすることが大前提」との姿勢。中国側は同海域を「争いのない自国の海域」と反論していた。

「争いのない自国の海域」という中国側の見解としているにも関わらず、中国側は共同開発案を提示っていうのはおかしくないですか?
完全に自国の海域と考えているのならば、共同開発案なんて言い出すわけないと思うのですが、やはり、国際的に見て、糾弾されるのが解っているからなのでしょうね。
ちなみに、中国が自国の海域としているのは沖縄近辺の中国大陸棚が切れるところまでなのですが、その海域の中には日本の島々がある訳で、まったく矛盾した主張ですよね(笑)

人気blogランキング (現在の順位は?)

by hasway | 2005-05-31 15:22 | 中朝韓


<< ミス・ユニバースはカナダ代表!      月火水木・・・マ、マンセー!? >>


← メールはこちら。