人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< ローソン、100円ショップ展開。      ゴジラ、降臨。 >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 05月 23日
聖子、母娘ゲンカに男あり?
聖子 SAYAKAに金銭援助停止。
聖子、母娘ゲンカに男あり?_b0068250_1293045.jpg
歌手松田聖子(43)の長女SAYAKA(18)の芸能活動休止騒動で、聖子がSAYAKAへの生活費を一時ストップしていたことが22日分かった。スポニチの取材によると、昨年秋に親子関係に亀裂が入り、その後、SAYAKAは都内の自宅を出た。マンションでの1人暮らしは、聖子の指示を受けた所属事務所スタッフが動向を“監視”しているような状態。ケンカしているとはいえ、娘を案じてのことだったとみられる。その一方で、関係者によると、生活費の仕送りは完全に停止。未成年のSAYAKAの給料、作詞などの印税収入は聖子が管理し、配当を主張する娘には耳を貸さなかった。この“兵糧攻め”は、しばらく続いたという。SAYAKAは恋人で「day after tomorrow」のギタリスト・北野正人(30)のバックアップを受けながら、法律の専門家を立てて直談判。この訴えにより、現在は生活費が送られているようだ。聖子はこの日、来月5日に「さいたまスーパーアリーナ」で開幕する25周年記念ツアーの準備などを行っていたもよう。所属事務所はスポニチの取材に対応しなかった。

松田聖子と娘のSAYAKAがもめているって何を理由に?と思っていたのですが、作詞の印税収入などもその要因の一つだったんですね。
松田聖子は親として、子供に多くのお金を与えすぎることについて危惧したのでしょうか?
でも、SAYAKAとしては、いくら未成年とはいえ、自分の書いた詩なんだから、印税は欲しいところですよね。でも、それでここまで大きな問題に膨らむものでしょうか?
他にも何か理由はあるんでしょうか?

聖子、母娘ゲンカに男あり? 再デビューは…
歌手、松田聖子(43)の一人娘のSAYAKA(18)の突然の休業宣言。一部では充電期間後に大手芸能プロに移って再デビューとの情報も乱れ飛ぶなど事態は混沌(こんとん)としてきた。聖子の育ての親であるプロデューサーの酒井政利氏(66)が、“母娘バトル”の行方を読み解く。まず酒井氏は、SAYAKAの親離れの芽生えを、「(昨年の)初舞台を演出した宮本亜門の一言が大きかった」と指摘。そして、「アイドルとしての評判が下降していたSAYAKAが一転、女優として評価された。しかし、亜門はさらに大きく羽ばたかせようと、『このままではすり減っちゃう』と話したんです。それに彼女は、“もっと自分を磨く修業をしたい”と思うようになった」と分析する。そう思うだけなら、親子関係はこじれなかったのだが、「決裂を決定的にしたのは、ギタリストの北野正人氏(30)とSAYAKAとの交際」と酒井氏は強調する。確かに、北村が制作にかかわったのを境にSAYAKAが詩をたくさん書くようになり、「カナリア」という曲では「コントロール不能」など聖子からの別離を連想させるフレーズもあった。「娘の自我の芽生えが、聖子には男にのめりこんで悪影響を受ける、と映ったのでしょう。バツイチの彼を心よく思っていないフシもある」
一時は生活費を止めるほど強い姿勢に出た聖子。親としてどんな心境だったのか?
「聖子は気が強い。だから、内心は辛くても外には出さないし、自分が恋をしても仕事優先できたと思っているから、一般の親より男女関係には厳しくなるんです」
SAYAKAは23日夜、所属レコード会社のホームページで「自分の道を歩むことに決めました。いろんなことを学んで、いつか、みなさんの前に帰ってこようと思います」と告白。果たして、大手プロから再デビューもありえるか…。
酒井氏は「彼女は歌手には向いてない」明言した上で、「女優かミュージカル女優で才能が生きる。ああいう育ち方をしてきたのも、演技の幅を広げるにはプラス。ただ、移籍・再デビューを急いでは聖子との関係がこじれるし、業界的にもよくない。まだ、彼女の才能は70%ぐらいしか開花してないから留学でもして勉強し、時間をおいてからがベターでしょう」と酒井氏はアドバイスする。

松田聖子とSAYAKAの親子関係のこじれは、SAYAKAと北野正人の交際が問題だったようですね・・・
親としては、バツイチの彼を認めにくいでしょうし、子供としてはその考えに反発してしまう訳で・・・
まだまだ長引くかもしれませんね。


人気blogランキング (現在の順位は?)

by hasway | 2005-05-23 12:09 | エンタメ


<< ローソン、100円ショップ展開。      ゴジラ、降臨。 >>


← メールはこちら。