人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< 鎌倉郵便局、ありえない。      なんだかなぁ・・・ >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 05月 22日
RV車、高校生達に突っ込む。
<交通事故>仙台育英高の生徒3人死亡、20人重軽傷。
RV車、高校生達に突っ込む。_b0068250_9365354.jpg

RV車、高校生達に突っ込む。_b0068250_1834687.jpg
22日午前4時15分ごろ、宮城県多賀城市八幡1の国道45号で、横断歩道を歩いていた仙台育英高校(仙台市宮城野区、加藤雄彦校長)の生徒の列に、信号無視をしたRV車が突っ込んだ。この事故で、同校の生徒のうち3人が頭などを強く打ち死亡、1人が重傷、19人が軽傷を負った。同県警塩釜署は運転していた多賀城市山王、会社員、佐藤光容疑者(26)を業務上過失致死容疑で現行犯逮捕した。死亡したのは▽仙台市泉区加茂3、同校1年、細井恵さん(15)▽同県山元町高瀬、同、斎藤大(はじめ)さん(15)▽同県七ケ浜町汐見台2、同、三沢明音さん(15)の3人。調べでは、現場は片側2車線の丁字路交差点で、佐藤容疑者は生徒が横断歩道を渡るのを待っていた別のワゴン車に衝突。その後、生徒の列に突っ込んだらしい。横断歩道は青信号で、佐藤容疑者は酒に酔って運転していたという。ワゴン車の男性運転手と、佐藤容疑者の車の同乗者1人も軽傷を負ったが、佐藤容疑者にけがはなかった。同校などによると、生徒は1年生約500人が参加した学校行事のウォークラリー中。午前4時に多賀城市にある同校多賀城校舎を出発して、約22.5キロ先の同県松島町の同校松島研修センターまで歩いて向かう途中だった。

RV車を運転していた、佐藤光容疑者は酒酔い、居眠り運転だったらしいですね。
被害にあった側としてはやりきれない限りだと思います・・・
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

運転するということは、こういう悲劇も生むということです。
だから、道路交通法がある訳で、車を運転する我々はそれを守る責任があります。
今回の事件は、許せないですが、車を運転する身としては他人事ではないと思います。

人気blogランキング (現在の順位は?)

by hasway | 2005-05-22 18:06 | 時事


<< 鎌倉郵便局、ありえない。      なんだかなぁ・・・ >>


← メールはこちら。