ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< RV車、高校生達に突っ込む。      SW-EP3、ネット流出サイト... >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 05月 21日
なんだかなぁ・・・
石原知事が沖ノ鳥島視察 日の丸掲げ、潜水調査
石原慎太郎東京都知事が20日、日本最南端の沖ノ鳥島(東京都小笠原村)を視察した。周辺が日本の排他的経済水域(EEZ)であることを強調するため、島の管理状況や活用法を調べるのが目的。都知事の沖ノ鳥島視察は初めて。石原知事はチャーターした客船からボートに乗り移り、環礁内にある東小島に上陸。「日の丸」を掲げ、笑顔を見せた。その後、漁業振興に向け、ボートからシマアジの稚魚を放流。自らシュノーケルを着けて潜水し、海中の様子を調査した。都は漁礁や海洋温度差を利用した発電所を設ける方針で、大学教授らも同行した。小笠原島漁協は、都の支援を受けて4月から周辺で漁業活動を開始。この日放流されたシマアジの稚魚は約10万匹に上った。

石原君が沖ノ島視察するニュースを見ていて、初めは、「さすが、石原君。行動力あるなぁ~」と思っていたのですが、日本領とかかれた碑に口付けしたり、日の丸を掲げたりする様をみて、中韓の低レベルなパフォーマンスと何ら変わらないように見えてきました。
もっと、別なやり方はないもんですかね?
これじゃ、第三者からすれば日本も中韓も大差がないように見えると思うのですが・・・
もう少し、考えた行動をとって欲しかったというのが正直な気持ちです。

人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2005-05-21 00:48 | 時事


<< RV車、高校生達に突っ込む。      SW-EP3、ネット流出サイト... >>


← メールはこちら。