ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< 「偽乳房」、御用!      「クロネコヤマト」の宅配員、下... >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 05月 20日
また、新事実が・・・
電車の遅れ時間も虚偽報告 車掌「運転士に頼まれた」
兵庫県尼崎市のJR福知山線脱線事故で、伊丹駅出発後の総合指令所への無線連絡について、快速電車の車掌(42)が尼崎東署捜査本部の事情聴取に「オーバーランの距離だけでなく、電車の遅れも運転士に頼まれ1分30秒と虚偽の報告をした。実際はもっと遅れていた」と供述していることが20日、分かった。捜査本部は高見隆二郎運転士(23)=死亡=が報告を上回る遅れを取り戻そうと、伊丹駅出発後、制限時速を超える走行を続け、現場のカーブに進入した可能性があるとみて、実際の遅れ時間を調べている。また、車掌の連絡を受けた総合指令所が、オーバーランについて問い合わせるため、高見運転士に無線で二度呼び掛けた後、携帯電話でも複数回呼び掛けたが応答がなかったことも判明した。

また、新事実が・・・
オーバーランの距離だけでなく、電車も1分30秒の遅れではなくもっと遅れていたっていう話ですね。この供述はいつされていたんでしょうか?
いつ供述されたかって大きな問題だと思います。

人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2005-05-20 12:15 | 時事


<< 「偽乳房」、御用!      「クロネコヤマト」の宅配員、下... >>


← メールはこちら。