ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< 「クロネコヤマト」の宅配員、下...      「剣道は韓国が起源」広がる波紋。 >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 05月 20日
ダイエー、最終調整。
遠隔地含む21店舗撤退へ ダイエー、最終調整
b0068250_101860.jpg
経営再建中のダイエーが、産業再生機構とともに昨年末にまとめた事業再生計画で閉鎖・撤退候補としていた53店舗のうち、店舗が集中する地域から遠隔地に立地していることなどを理由としていた21店舗について撤退する方向で最終調整に入ったことが19日、分かった。正式には今月26日に社長と会長の就任を待って決める。ダイエーや再生機構は地元経済などへの影響を最小限に抑える方針。関係者によると、撤退しても多くの店舗は事業譲渡などで地元資本のスーパーなどが営業を引き継ぐため、実際に店舗が閉鎖されて「空きビル」となるケースはほとんどないという。昨年末に閉鎖・撤退候補として挙げられた店舗のうち、エリア全体から15店舗、遠隔地に立地している4店舗、老朽化などを理由とした2店舗の計21店舗についてはダイエーとして事業を継続しない。

ダイエーでバイトしていた人間としては、ちょっと複雑です。
私がバイトしていたダイエーも潰れてしまい、今ではdocomoビルになっていますし・・・
ある意味、一時代を築いただけに、今回の21店舗撤退というのは悲しいというか寂しいというか、なんだか切ない限りです。

人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2005-05-20 09:55 | 時事


<< 「クロネコヤマト」の宅配員、下...      「剣道は韓国が起源」広がる波紋。 >>


← メールはこちら。