ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< 前園、引退。      戦隊ものって多いですよね・・・ >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 05月 19日
有料化したら・・・
救急車有料化で検討会設置 出動増加受け、消防庁。
総務省消防庁は19日、救急車の出動件数が急増していることを受け、緊急度が低いケースの有料化や民間活用の推進などについて議論する検討会を設置することを決めた。初会合を23日に開き、本年度末に報告書をまとめる。メンバーは東京消防庁のほか仙台、横浜、京都3市の消防局の担当者や、医師や救急救命の専門家ら16人。少子高齢化が進む中、このまま出動が増え続ければ重症患者の搬送が遅れる事態も予想されるため、患者の重症度や緊急度の判定基準のほか、消防署職員の勤務体制見直しや、救急車の適正利用に関する普及啓発策も検討する。

救急車の出動において、緊急度が低いケースの有料化に対しては反対です。
以前のニュースにもありましたが、飲んだ後の足代わりに救急車を呼んだり、悪戯で呼んだりする場合は、料金徴収すべきだと思いますが。
緊急度の低いケースって一般人は解りにくいと思います。
もしも、有料化されたがゆえに、救急車を呼ぶのをためらったならば、取り返しのつかないことになると思います。
確かに、出動件数の増えていることや、高齢化社会に向けての需要を考えれば何かしら対策は必要だとは思いますが・・・


人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2005-05-19 17:32 | 時事


<< 前園、引退。      戦隊ものって多いですよね・・・ >>


← メールはこちら。