ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< 延命治療中止で女医を逮捕。      シンガポールまでも・・・ >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 05月 18日
ミスというより・・・
引き継ぎ遅れは確認ミス 少女監禁で保護観察所。
少女監禁事件で保護観察中だった小林泰剛容疑者(24)について、青森と東京の保護観察所の間で転居の事実が十分引き継がれなかったのは、青森から東京に関係書類をファクス送信する際の確認ミスが原因だったことが18日、分かった。ミスにより引き継ぎ手続きは約2カ月間遅れた。南野知恵子法相は「政府全体で再犯防止に取り組んでいる折、誠に遺憾だ」とコメントを発表。同省保護局は事実関係の詳細を確認後、関係者の処分を検討する。警視庁の調べでは、小林容疑者は2003年に傷害罪などで保護観察付きの有罪判決を受けた。昨年3月に青森県五所川原市から上京、3月8日から6月19日まで東京都足立区のマンションなどに少女(19)を監禁したとされる。

こういうミスがあってもよいのでしょうか?
引継ぎ手続きのマニュアルなんてものはないんでしょうかね?
ていうか、ミスと言っていますが、実際は引継ぎをしていなかったのではないでしょうか?
それをミスと言っているだけのように感じます。

人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2005-05-18 13:10 | 時事


<< 延命治療中止で女医を逮捕。      シンガポールまでも・・・ >>


← メールはこちら。