ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< ロンハー強し!      喧嘩はやめて~ >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 05月 17日
今度は、迷惑をかけようとおもって・・・
線路に自転車放置の男逮捕 広島のJR可部線。
広島北署は17日、広島市安佐南区のJR可部線の線路に自転車を放置したとして、往来危険の現行犯で同市安佐南区祇園、無職山川幸男容疑者(25)を逮捕した。可部線では5月に入り、放置された自転車に電車が衝突する事故が4件、置き石が2件発生しており、警戒中の捜査員が山川容疑者が自転車を放置するのを発見、逃げようとしたところを取り押さえた。調べでは、山川容疑者は17日午後8時40分ごろ、自宅近くのJR可部線下祇園-古市橋間の線路に自転車を放置した疑い。広島北署は一連の列車妨害事件との関連を調べる。

この馬鹿男、自転車を放置した理由を「尼崎の脱線事故が面白かったから」と供述しているようです・・・
一体、あの事故の何が面白かったのか・・・まったく理解できません。
こういう馬鹿を逮捕できて、電車にも衝突しなかったことは良かったとは思いますが、同様の事件や置き石なども数件起こっているみたいですし、もう少し罪を重くして欲しいものです。
顔写真も公開して二度と社会生活がまともにおくれないようにすべきだと思います。

線路に自転車放置の男逮捕 尼崎事故見て犯行と供述。
福岡県警筑紫野署は21日、同県太宰府市の西鉄天神大牟田線の線路に自転車を放置したとして、往来危険の疑いで太宰府市石坂、無職渡辺繁容疑者(20)を逮捕した。渡辺容疑者は同日未明に同署太宰府交番に1人で自首してきた。「尼崎の脱線事故を見て、電車を脱線させて迷惑を掛けようと思った。脱線しなかったので、またするのも面倒くさく、交番に来た」などと供述しているという。調べによると、渡辺容疑者は20日午前3時ごろ、自宅から約2キロ離れた太宰府市朱雀の天神大牟田線都府楼前-西鉄二日市駅間の線路に、折り畳み式の自転車1台を放置した疑い。自転車は現場近くにあったものという。

またもや、線路に電車放置ですか・・・
「尼崎の脱線事故を見て、電車を脱線させて迷惑を掛けようと思った。脱線しなかったので、またするのも面倒くさく、交番に来た」
どういう神経をしているんでしょうかね?
やっぱり、何かしらの特別な処罰をもうけて、度重なるこういう行為に対して抑制すべきだと思います。

人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2005-05-17 23:26 | 時事


<< ロンハー強し!      喧嘩はやめて~ >>


← メールはこちら。