人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< バルサ、優勝!!      え、KFCに食べ放題が!? >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 05月 15日
インリンを越えた「M字開脚」!!
モンローの足に似せた「M字開脚の足だけ」オブジェが町に登場 By AZOZ BLOG
インリンを越えた「M字開脚」!!_b0068250_23185877.jpg
アメリカ・ノースカロライナ州ヘンダーソンに、女性が開脚しているオブジェが登場して話題となっている。全身像ではなく足だけのオブジェだが、町の入り口となる道路脇に設置されているため、早くも住民の間で賛否両論となっているとか。
膝の部分までの高さは17フィート(約5.2メートル)で、全体の重さは約40トン、コンクリート製とのこと。製作者であるリッキー・ピアース氏は、「マリリン・モンローの足を見て思いついたんだ。ほら、風でスカートがめくれる有名なシーンがあるでしょう・・あの足だよ。ここまで仕上げるのに3年もかかったよ」とテレビ局のインタビューに答えている。
近隣住民達の意見は様々で、一部の人達は「素晴らしいと思うよ。(芸術作品として)ピアース氏は素晴らしいオブジェを作ったもんだよ」と絶賛しているが、他からは「子供に悪影響です。女性なら、服を着たものとか、綺麗な顔を作ればいいと思うのですが・・・どうして足だけなのでしょうか?」などの批判が出ている。
さらにもっと問題視されているのは、2つある教会の間にオブジェが設置されていることだという。批判に対しピアース氏は「子供が見てはいけない作品を制作したつもりはない。むしろこのオブジェから少しでも何かを学びとり、子供達がドラッグの誘惑に負けないようになれば本望です」と語っている。また、当初ピアース氏は足オブジェに履かせるために「マリリン・モンローのハイヒール」に似せた靴まで製作したが、残念なことにサイズが合わなかったため断念したとか。現在、一目この足を見ようと各地からたくさんの人達が町を訪れるようになったが、撤去を要求する声も未だ収まらないという。同郡の地方検事は「州法では"わいせつ物"と見なされる可能性があります。ですが、私にはオブジェのことなんかより、もっと熟慮しなくてはならない重要な事件が他にあるのです」と話している。

マリリン・モンローの足を見て、こんなオブジェを思いつくとは・・・
インリン・オブ・ジョイトイも真っ青な「M字開脚」ですね(汗)
本当は、このオブジェにハイヒールを履かせたかったみたいですが、制作した靴はサイズが合わなかったとか・・・ここまで大掛かりなオブジェを作っているにも関わらず、サイズが合わないってどういうことだろうか?なんかと思ってしまいました(笑)
いずれにしても、賛否両論のこのオブジェが「わいせつ物」も見なされるかどうか?撤去するのかしないのか?今後が気になるところですね・・・

人気blogランキング (現在の順位は?)

by hasway | 2005-05-15 23:27 | びっくりニュース


<< バルサ、優勝!!      え、KFCに食べ放題が!? >>


← メールはこちら。