ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< 新会社名は「タカラトミー」      お、おい17茶って・・・ >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 05月 14日
拳銃、発見!
2人組、拳銃奪い車で逃走 実弾入ったまま。
b0068250_1541664.jpg
13日午後6時50分ごろ、岐阜県多治見市京町4丁目の路上で、男2人が多治見署地域課の男性巡査(23)から拳銃を奪い、軽自動車で逃走した。巡査は負傷して市内の病院に搬送されたが、軽傷とみられる。拳銃には実弾が入っているといい、岐阜県警は緊急配備を敷き、犯人の行方を追っている。調べでは、巡査はパトカーで巡回中に盗難車のトラックを発見。追跡したところ、トラックは途中で路肩に脱輪し、乗っていた男1人が徒歩で逃走。巡査はパトカーを降りて男を取り押さえたが、背後から軽自動車に乗った別の男が現れ、巡査を背後から襲い拳銃を奪ったという。逃走したのは少なくとも2人とみられる。巡査は拳銃を奪われる前に1、2発、威嚇射撃をしたという。

計画的に拳銃を奪ったのか?それとも衝動的に奪ったのか?そこが一番重要ですね。
まだ、逃走中みたいですが、一刻も早く逮捕して欲しいですね。
岐阜付近の方々はお気をつけください。
それにしても、「巡査は拳銃を奪われる前に1、2発、威嚇射撃をしたという。」がどうしても気になってしまいます。以前よりも警官が発砲しやすくなったとはいえ、威嚇射撃って・・・
詳しい状況がわからないですが、発砲の必要はあったのでしょうか?
つい先日も、職務質問でとめた男性に発砲するというニュースがあったばかりですし・・・

拳銃、奈良のポストで発見 男2人を指名手配。
b0068250_052645.jpg
岐阜県多治見市で男2人が警察官(23)から拳銃を強奪して逃走した事件で15日、奪われた拳銃が現場から直線距離で約120キロ離れた奈良県内の郵便ポストに投函(とうかん)されているのが見つかった。奈良県警が本体に刻まれた番号から強奪された拳銃と確認した。封筒には実弾2発と薬きょう3個も入っていた。多治見署捜査本部は同日、強盗致傷容疑で愛知県瀬戸市、エグチ・マウロ・デ・ソウザ容疑者(22)=職業不詳=と同県豊田市、エグチ・ジョルジ・エドガル・デ・ソウザ容疑者(26)=同=を全国に指名手配した。2人は日系ブラジル人で、兄弟とみられる。逃走車とみられる軽自動車から採取した指紋などから2人が浮上。捜査本部は14日、逮捕状を取った。警察官が実弾入りの拳銃を奪われた事件は2日ぶりに急展開した。

b0068250_9225394.jpg奪われた拳銃が発見されましたね。
この銃によって、誰も犠牲にならなくて本当に良かったです。
ただ、犯人達は以前、逃走中ですので早期解決することを願うばかりです。
容疑者は、日系ブラジル人兄弟、エグチ・マウロ・デ・ソウザ容疑者、エグチ・ジョルジ・エドガル・デ・ソウザ容疑者とみられています。
やはり、ポストで発見されたということは、拳銃は衝動的に奪ってしまったということなのでしょうかね?


人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2005-05-14 02:00 | 時事


<< 新会社名は「タカラトミー」      お、おい17茶って・・・ >>


← メールはこちら。