ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< Y新聞、社会部記者T。      レニー・ゼルウィガー結婚! >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 05月 11日
窓口たたきわって逮捕。
<JR西労組>暴言・暴力やめて 妨害行為160件と発表。
西日本旅客鉄道労働組合(JR西労組)など3労組が10日会見し、尼崎脱線事故以来、JR西日本の運転士・車掌に対する暴言やいたずら、暴力行為が約160件に上ったと発表、「度を超えた批判行為は、かえって鉄道の安全を脅かす。頻発している線路への置き石を含め、運転の妨害行為はやめてほしい」と理解を求めた。JR西労組によると、事故に関する暴言が大半だが、乗務員への暴力行為は4件あった。▽先月25日の事故当日夜、大阪駅に停車中の電車の運転席に中身の入った清涼飲料水の缶が投げ込まれ、男性運転士の肩に当たった▽同30日、三ノ宮駅に停車中の電車の車掌室に男性2人が入り、阻止したところ足をけられた――など。暴言としては、同27日、20代の女性運転士のいる運転席に向かって男性数人が「人殺し」と大声でわめいたケースがあった。女性運転士はショックを受け、乗務を外れているという。

駅で悪態、窓口たたき割る「まさか逮捕されるとは…」という事件も起きていますし、もう少し考えて欲しいですね。
確かに、JRの対応やら、明らかになる不祥事の数々を目の当たりにすると、こういう気持ちは解るのですが・・・
それでも、嫌がらせをするっていうのは話が違うと思います。
こういう妨害行為が更なる悲劇をうむ可能性だってある訳ですし、もう二度とあんな事故を見たくないです。

ただ、JRの誠意のない態度がこのような行為を助長しているとういうことを、JRの人たちももっと真剣に考えるべきですね。

人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2005-05-11 16:25 | 時事


<< Y新聞、社会部記者T。      レニー・ゼルウィガー結婚! >>


← メールはこちら。