ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< 重要なのは味では?      開催はバンコク。 >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 05月 09日
消費税増税、きりなし。
消費税増税へ動き本格化 個人の負担増一段と強まる。
財政再建をめぐり、谷垣禎一財務相らが国民と意見交換するシンポジウムが9日、都内で開かれ、消費税率引き上げに向けた動きがいよいよ本格化してきた。年金や医療費といった社会保障費の抑制は、自己負担への付け替えに終わる恐れもあるだけに、個人の負担感は強まるばかりだ。財務省が財政再建の議論を急ぐのは、少子高齢化を背景に一般会計で毎年1兆円規模で膨らむ社会保障費への対応を迫られているためだ。国と地方の借金も危機的な水準まで累増。1%の税率アップで、約2兆4000億円の税収となる消費税増税に理解を求めるしかないとの危機感は強い。

相変わらず、足りなくなったら増税ですか。
増税をして、国民に負担させるとそれだけ少子化が進み、また増税・・・この繰り返しに陥るってなんで解らないのでしょうかね?
ていうか、解っているんでしょうが、結局は自分だけ良ければよいということでしょうね。
増税をする前に節税をしろって言いたいですね。
本当に無駄が多すぎます。

人気blogランキング (現在の順位は?) 
[PR]

by hasway | 2005-05-09 23:26 | 時事


<< 重要なのは味では?      開催はバンコク。 >>


← メールはこちら。