ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< これって本当なのでしょうか?      遺族らJRの説明に不信感 <情... >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 04月 28日
高速バス横転、よそみ運転か・・・
高速バス横転、3人死亡 17人重軽傷。
b0068250_1062023.jpg
28日午前6時10分ごろ、福島県猪苗代町三ツ和野口の磐越自動車道上り線で、大阪発仙台行きの近鉄バス(大阪府東大阪市)の高速路線バス(乗客26人)が横転。乗客3人が車外に投げ出されて死亡、3人が重傷を負い、14人が軽いけがをした。福島県警高速隊は、業務上過失傷害と道交法違反(安全運転義務違反)の現行犯でバスを運転していた矢川孝昭容疑者(49)を逮捕した。高速隊で死亡した乗客の身元の確認を急ぐとともに原因を調べている。高速隊によると、バスは中央分離帯のガードレールに衝突して、横転した。バスは27日午後8時ごろ大阪を出発、28日午前8時半ごろに仙台に到着する予定だった。現場は磐越道磐梯山サービスエリアから約4・5キロで、猪苗代湖の近く。

この事故によって、乗客3人が死亡、3人が重傷、14人が軽傷を負っています。
県警高速隊は、運転手がよそ見運転をしたとして、業務上過失致死傷と道交法違反(前方不注視)の現行犯で逮捕したようです。
先日の列車脱線事故のせいか、こういう事故に敏感になっているのか、最近、よく耳にする気がします。
バスの運転手にしても、列車の運転士にしても多くの人間の命を預かっていることをもう少し自覚する必要があるのではないでしょうか?少しの気の緩みが、こういう惨事に繋がるという事をもう少し深く考えて欲しいですね。

亡くなった方のご冥福と、負傷された方の回復をお祈りいたします。

「運転席隣にあるコーヒーなどの入った棚の扉が開いたので閉めようとして脇見をした」と運転手は供述しているようです。

人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2005-04-28 10:10 | 時事


<< これって本当なのでしょうか?      遺族らJRの説明に不信感 <情... >>


← メールはこちら。