人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< こんな人間、存在価値がない。      いつ発砲されるか・・・ >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 04月 21日
ハラワタが煮えくりかえる。
<殺人未遂容疑>4歳児をハンマーで殴る 少年逮捕 東大阪。
ハラワタが煮えくりかえる。_b0068250_2341329.jpg
21日午後3時40分ごろ、東大阪市松原南2の花園中央公園で、遊んでいた同市吉田6、西津翔太ちゃん(4)=幼稚園児=が突然、男に金属製ハンマーで頭を殴られ、頭がい骨陥没骨折の重傷を負った。約20分後、同市内の無職少年(17)がハンマーをカバンに入れて大阪府警枚岡署に出頭し、容疑を認めたため、同署は殺人未遂容疑で緊急逮捕した。少年は「誰でもいいから殺したかった。2年前から考えていた」と供述しているという。調べによると、翔太ちゃんは母親(35)や友人の親子らと公園を訪れ、遊具などがある「わんぱく広場」で遊んでいた。母親らは翔太ちゃんが殴られたところは目撃しておらず、母親の友人が頭から血を流している翔太ちゃんを見つけ、119番した。少年は高校1年で中退した後、無職。翔太ちゃんらと面識はないという。調べに対し、「子どもを殺害するためにハンマーを買った。2年前から凶器は用意していた」と供述。カバンには、ハンマーのほか、出刃包丁と牛刀の計2本、スタンガン、アイスピックなどが入っていた。同署は、計画的に幼い子どもを襲ったとみて、詳しい動機を追及している。現場は近鉄新石切駅南約1.5キロの住宅街。近くに近鉄花園ラグビー場がある。

ハラワタが煮えくりかえる。_b0068250_15381796.jpgまた、こういう事件がおきてしまいましたね・・・
どうして、罪のない子供をターゲットにするのでしょうか?
被害にあったのは4歳の子供で、ハンマーで頭を殴られ、頭蓋骨陥没骨折の重傷です。
私も、同じくらいの子供がいて、公園なんかに遊びにいくことも多いので、とても他人事とは思えません。
「老人以外なら誰でも良かった」なんて言ってますが、それならば、なぜ罪のない子供を狙うのか、なぜ自分よりか弱い存在ばかりをターゲットにするのか・・・
この4歳の子供が何をしたのでしょうか?ただ、公園で楽しく遊んでいただけなのに・・・
絶対に、許すことができないですね!
17歳だろうが精神異常だろうが、そんなの関係ないと思います。
少なくとも、私はこういう奴を許せませんし、どんなに罪を償っても悔い改めても、こいつを差別します。




ハンマー素振りし犯行準備 男児殴打の17歳を家裁送致
大阪府東大阪市の公園で男児(4つ)がハンマーで殴られ重傷を負った事件で、逮捕された少年(17)が自宅でハンマーを素振りするなど、入念に犯行の準備をしていたことが分かった。大阪地検は12日、殺人未遂の非行事実で少年を大阪家裁に送致。家裁は家庭環境などを調査し、少年審判を開始するかどうか決める。送致事実によると、少年は4月21日午後3時40分ごろ、同市松原南の「花園中央公園」で、遊んでいた男児の頭を後ろからハンマー(長さ約31センチ)で殴り、頭蓋(ずがい)骨陥没骨折の重傷を負わせた。

まったく、許せませんね・・・
何が、犯行の準備でしょうか?
重傷を負った子供のことを考えると、ハラワタが煮えくり返ります。

人気blogランキング (現在の順位は?)

by hasway | 2005-04-21 23:40 | 時事


<< こんな人間、存在価値がない。      いつ発砲されるか・・・ >>


← メールはこちら。