人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< とんだ、「グルメ泥棒」      一体、なにが? >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 04月 19日
もはや、交通費ではない。
徒歩でも通勤手当 274市町村、月5千円も。
全国の274市町村が、徒歩で通勤する職員にも通勤手当を支給していることが19日、総務省の調査で分かった。調査は1月1日現在で、支給している市町村は全体の約1割に当たり、最も高いのは月額5750円だった。地方公務員の手当をめぐっては“お手盛り”などの批判もあり、総務省は運用の見直しを求めた。調査は、地方自治体に不適切な諸手当の支給の見直しを要請している同省が初めて実施した。
274市町村の内訳は市が141、町村が132で、政令指定都市では北九州市だけが支給していた。都道府県別では愛知が38市町村とトップ。福岡が28、埼玉が23。北海道、東北6県、千葉、山梨、沖縄など計16道県の市町村は支給していなかった。

徒歩なのに、どんな費用がかかるんでしょうか?
徒歩で交通費ってあり得ないですね・・・それは、もはや交通費ではないのでは?
このご時世に、会社に歩いて行くだけで交通費がでるなんて、まったく羨ましい限りです。
それなのに、増税増税って・・・全く、どうなっているんでしょうかね?
こういう無駄って、調べれば調べるほどあるのでは?
まず節税して欲しいものです。

人気blogランキング (現在の順位は?)

by hasway | 2005-04-19 20:52 | 時事


<< とんだ、「グルメ泥棒」      一体、なにが? >>


← メールはこちら。