人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< 日々、危険に・・・      アトラクション事故、原因。 >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 04月 19日
真意は?
<脱北女性>帰国後、「私はだまされた」と再び北朝鮮へ。
真意は?_b0068250_0311858.jpg
02年に北朝鮮を脱出して日本に帰国した元日本人配偶者の平島筆子さん(66)が18日、中国・北京の北朝鮮大使館で記者会見し、北朝鮮に再び戻る意向を明らかにした。平島さんは「私は日本にだまされて行った。共和国(北朝鮮)には子供たちもいて、平壌に戻ることが幸せだと思った」と語った。中国に渡航した経緯や北朝鮮大使館に入った経緯などは明らかにしなかった。平島さんは1959年12月の帰国事業で在日朝鮮人の夫と北朝鮮に渡り、02年12月に北朝鮮北部の両江道から中国に脱出した後、03年1月、日本に帰国した。平島さんは会見で「日本では会いたかった妹にも古い友達にも会った。しかし、日ごとに子供たちへの思いが募った」と北朝鮮に戻る理由を述べた。

「私は日本にだまされて行った。共和国(北朝鮮)には子供たちもいて、平壌に戻ることが幸せだと思った」
そう思うのだったら、北朝鮮に帰ればいいのではないでしょうかね?
そういう自由が日本にはありますし。
ただ、騙されてというのはどういうことなのでしょうかね?
脱北した経緯をどうして話さないのでしょうかね?
或いは、こういう発言をした方が北に帰りやすい、迎えられやすいからなのでしょうか?
子供に逢いたいという気持ちは解りますし・・・

人気blogランキング (現在の順位は?)

by hasway | 2005-04-19 00:18 | 時事


<< 日々、危険に・・・      アトラクション事故、原因。 >>


← メールはこちら。