人気ブログランキング |

ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< ありえない、責任をどうとる?      またもや警官が・・・ >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 04月 15日
システム変更。
盗難キャッシュカード被害への対応も金融庁研究会に検討指示=金融担当相。

伊藤金融担当相は、閣議後の記者会見で、金融庁研究会に対し、補償の問題を含めた盗難キャッシュカード被害への対応についても検討するよう要請する方針を明らかにした。 盗難被害についても偽造被害と似ている側面があり、それぞれを区別する必要はない、とする指摘を踏まえた対応。伊藤担当相は、「可能な限り速やかに最終結論を得たい」と語った。
金融庁研究会は、偽造キャッシュカード被害をめぐる防犯対策と、金融機関の補償のあり方について検討。3月31日の中間とりまとめでは、偽造だけでなく、盗難されたキャッシュカードによる被害についても「さらなる検討が必要」と指摘していたが、被害状況が多様で、一律の対応が難しいことなどから、具体的な検討項目は公表していなかった。金融庁では、4月中に最終的なとりまとめ作業を終える方針だったが、これに伴い、作業は一定期間ずれ込む見通し。

素人考えなんですが、キャッシュカードをやめて、指紋&網膜認証システムにするとか、キャッシュカードの暗証番号を指紋&網膜認証にするっていうのはどうでしょうか?
これなら、盗難/偽造キャッシュカード問題が解決すると思うのですが・・・

どうでしょうか?

人気blogランキング (現在の順位は?)

by hasway | 2005-04-15 17:36 | 時事


<< ありえない、責任をどうとる?      またもや警官が・・・ >>


← メールはこちら。