人気ブログランキング |

ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< 馬鹿な職員、Winnyで個人情...      マッチ売りの少女、ぼろ儲け。 >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 04月 15日
娯楽に権利を使用・・・
釣り目的で警察手帳見せる 米軍基地で警視ら2人。
警察庁と神奈川県警の警察官2人が2月、釣りをしようと在日米海軍横須賀基地(同県横須賀市)に警察手帳を見せて立ち入り、米軍関係者に呼び止められていたことが15日、分かった。県警は2人の行動に問題がなかったかどうか、事情を聴くなどして事実関係を調べる。県警によると、警察庁の40代の警視(神奈川県警から出向中)と保土ケ谷署の50代の警部補が2月下旬、同基地岸壁で釣りをしようと考え、ゲートで警察手帳を見せて基地内に入ったが、不審に思った米軍関係者に呼び止められたという。この日は休日だった。2人は「基地に知り合いがいる」と説明したが、最終的に釣り目的で立ち入ったことを認めたという。同基地には一般市民も入れるが、基地関係者の付き添いが必要という。

自分達の娯楽の為に、こういう権利を使うとは、全く呆れてしまいますね。
自分の仕事に対して、誇りもないし、自覚もない事が解りますね。
こういう人間がいるから、警察の不祥事はいつまでたってもなくならないのでしょうね。
結局、この2人の警察官は目的の釣りはできなかったみたいですね。残念(笑)

それにしても、40代、50代にもなってこんな軽率な行動をとるとは・・・
この間のセクハラメール警官も同年代でしたよね・・・
どうなってるんでしょうかね?

人気blogランキング (現在の順位は?)

by hasway | 2005-04-15 12:07 | 時事


<< 馬鹿な職員、Winnyで個人情...      マッチ売りの少女、ぼろ儲け。 >>


← メールはこちら。